カテゴリ:どうぐ・うつわ( 5 )

買物記録帳**

みなさま お元気でしょうか??


ワタシ日曜日にバレーの試合があって筋肉痛でうなっております。


年甲斐もなくハッスルしてはいけませんね!!


しかも当日に来なくなってしまいましたがな筋肉痛が・・・悲しぃ


ダンナサマも野球の試合でデッドボールを受けたり筋肉痛にとうなっておりました。


昨日は二人で老夫婦ごっこをしてましたよ(どんなごっこ遊びかって??聞きたい?)


パンを焼くこともお菓子を焼くこともなくこのままボケるんじゃないかって


感じる今日この頃です。。。


イカンこのままじゃ話が介護のほうに行きかけないのでここいらでやめときましょ


最近買ったお皿たちです。。

e0197894_13513986.jpg

かもめ食堂を見てかわいい~と早速検索!!


ほんとはおにぎりを握って載せたかったんだけどそれはまた今度


初めてのアラビアの食器  大皿買って正解でした


次はお雛さまを買ったショップのお皿
e0197894_13563080.jpg


マグと小皿 これまたかわいい!!


なんか使い切れなくて買って二週間がたちました・・・使わなワタシ


でかわいいホッチキスとトレイ
e0197894_13595719.jpg


このホッチキス犬に見えない??白もあったんだけどワタシは赤かなって


このトレイも緑に惹かれて。


すこしづづ増えていく器


なんか心もハッピー



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
by maru15deli | 2011-03-08 14:04 | どうぐ・うつわ

珈琲*始めました。

e0197894_1043369.jpg

「コピ ルアック」

珈琲がおいしくなるおまじない(by  かもめ食堂)


ずぅーーーーーーっと迷ってたコーヒーを淹れるもの


デロンギのコーヒーメーカーにしようか?


はたまた100均のにしようか?


カプチーノも淹れるやつにしようか?


コーノ式のにしようか?


いろいろ考えた結果 今までインスタントコーヒーだった我が家


ダンナは朝しか飲まないしインスタントコーヒー派


ワタシもコーヒー大好き…っていうわけでもない


コーヒーメーカー買っても置くとこない。


総合的に判断してコーノ式のコーヒードリッパーに決定。

e0197894_1038240.jpg



なぜコーヒー道具が欲しいかというと 3月末にバレーの全国大会に行くのに


物販販売があってそれが挽いたコーヒーだったのです。


前々から欲しいとは思ってたんだけどそんなに飲まないしな~と躊躇してたんだけど


これを機にインスタントから卒業しようかと


しかもコーヒーはおいしいと評判のところ


ほんとに友達のところで飲んだらおいしかったのでうちでも飲みたいと


でも淹れるものがないとの事で今回に至る・・・
e0197894_10381827.jpg


この木の取っ手に惚れました。


これクルミの木なんです。娘の名前もクルミだからいいかなって(笑)


部屋がコーヒーの香りでいい匂いってみんなが朝起きてくる


なんて優雅なひととき・・・・・


でも忙しい朝はインスタントがいいな~と思うワタシ


ステキな生活とは無縁みたい(笑)


でも来客時に今度からおいしいコーヒー出せるっていうだけで


人を呼びたくなるよね・・・・(ワタシダケ???)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
by maru15deli | 2011-03-04 10:32 | どうぐ・うつわ

あつめる

 
e0197894_873397.jpg


 大好きなスタジオМの器

 やっとこんだけ集めました。。。

 家族5人分って訳にはいかないけど

 すこしづづ あつめていきます。


 やっぱり仕事しないとなかなか欲しいもの買えません。。。


 
 ずーっと欲しかったアンクル
 
e0197894_883763.jpg


 イカリマークLOVE
 
e0197894_8113236.jpg




 
 ダンナサマが「誕生日何欲しい・・?」と聞くので

 「お皿か鍋」って言ったら「えっ・・・」って聞きなおされた(笑)

 男にはわかんないよな==3




 器がかわいいとなんか料理も上手になったみたいな気になるのは私だけ(笑)

 cafe風に盛り付けられるようがんばるぞ!!

 

 でもこの間テレビで言ってたけど「料理は脳で味わう」って

 視覚は大事って言ってた。。。

 味も大事だと思うけど(笑)

 

   ことしも「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとさんです。
      ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by maru15deli | 2011-01-06 08:20 | どうぐ・うつわ

好きなものを

 だいぶサボってもうた。。。

 もう12月も中盤まったりと過ごしていますが

 追い込まれないと動かないこの性格どうにかせねば・・・

 前にミキサーにするかブレンダーにするか悩んでます。と

 お話しましたが こちらにしました。

e0197894_9215629.jpg


 前から気になってたOsterizer

 アメリカのビンテージなんですが雑誌で見たときから「カワイイ~」

 
e0197894_9172934.jpg


 ボタンがいっぱいついているのですが英語でイマイチわからない状態

 好きなものが仲間入りしていくとウキウキな気分になります。


ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 



 
[PR]
by maru15deli | 2010-12-15 09:21 | どうぐ・うつわ

欲しかったポトル

 またまたブログサボり気味…

 イカン・イカン毎日更新が目標なのに

 

 小学校のバザーが近くて

 わたくしバザー部のクラス役員引き受けてしまって

 今 めっちゃ忙しいのであります(泣)

 プリント作ったり

 提供品を集めたり

 部員さんにメールしたり

 クッソーー絶対来年は研修部に入ろうと心に決めたmaruでした。


 そんな忙しい私に自分でご褒美を買っちゃいました。
e0197894_16271621.jpg


 野田琺瑯のポトル

 去年からほしいなーと狙っていた一品

 ちょうどお店に行ったら白しかなくて

 一応お店の人に聞いてみたら

 「今 入荷したところです 何色がいいですか」

 おぉ~これは買うしかない 買えと言っている!!(笑)

 ほんとは器の個展をしてたのでスープを入れる器を探しにお店に行ったのだけど

 ポトルを買いました

 だって全色揃ってるってことないし・・・ 前から欲しかったし

 欲しいのはまだまだあるけれど ひとつ・ひとつゆっくり揃えていきます
e0197894_17321069.jpg

こんな感じにかわいく収まってます

 スープといえばミキサーが欲しいのですが今迷っているのが

 ミキサーにするかハンドブレンダーにするか

 こっちいいよとおすすめがあったら教えてくださいませ


  ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」とポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

  
[PR]
by maru15deli | 2010-10-21 16:45 | どうぐ・うつわ


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧