カテゴリ:ぱん( 15 )

チョコモカ

e0197894_16431384.jpg


ずーーーっと焼いてみたかったパン


ほまこさんの本から「チョコモカ」


e0197894_16444174.jpg


コーヒーを仕込み水に混ぜて 板チョコをはさんで焼く


板チョコの分量をケチったかのようなチョコ具合・・・


焼いてる時にコーヒーの香りが♪


自分で言うのもなんだけど生地もふわふわでウマウマでした。


そしてこちらは同じ生地で焼いた折込パン
e0197894_1657639.jpg



これはお友達にプレゼント



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
by maru15deli | 2011-03-10 16:57 | ぱん

ロール*ぱん

e0197894_15285634.jpg


ロール*ぱん


久しぶりに焼いたな~!!


高さが出ないのは??なんで


焼き上がり潰れちゃうんだよね。
e0197894_15371612.jpg



昨日温泉に行ってお風呂上りにみんなはコーヒー牛乳!!


私はフルーツ牛乳


tugu・・・・・「おいしい青汁」って うぉ~い


「まちがえた  へへ(笑)」って誰が飲むんじゃい青汁!!


どーしたら コーヒー牛乳とまちがえるんじゃい!!


とツッコミたい気持ちをおさえて自分のフルーツ牛乳をあげる。


やさしいお母さんブル。そしたらダンナサマがコーヒー牛乳半分くれた。


なんてやさしい。。。


ココロアタタマルオハナシ(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
    
[PR]
by maru15deli | 2011-02-21 15:42 | ぱん

折りねじパン

e0197894_1532534.jpg


今日は天気もイマイチ 私のやる気もイマイチ


でもパン焼きたい・・・


冷蔵庫を見る


よし これだ


折込ねじねじパン・・・って命名
e0197894_15432928.jpg


やっときれいに折込模様が入るようになったぜよ。。


満足☆満足


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-16 15:46 | ぱん

パン・ド・ミdeたまごサンド

e0197894_14392469.jpg

昨日の夜焼いたパン・ド・ミ


一晩たってよぼよぼに・・・・ワタシみたい


しわがバレないようにタマゴでお化粧


うぅ~ん  いい感じ
e0197894_14372753.jpg


今日のおやつは君だ!!
e0197894_14384257.jpg


もっとしっとり焼くにはどうしたらいいか???


食パンは奥が深いデス。。


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-15 14:40 | ぱん

シナモンろーるとかもめ食堂

ご無沙汰でございます。


老体にムチを打ちながら怒涛の週末を過ごしたまるともです。


ってただ遊びまわってただけなんですけどね(笑)


木曜日はママさんバレーの仲間たちと食べ放題のお店で3時間半も


食べまくりのしゃべりまくり・・・(私のダイエットは???)


金曜日は鳥栖のアウトレットにお買いもの(片道高速3時間)・・・


夜、帰ってきてからバレーの練習(ダンナサマが間に合うから行けって)


土曜日はku-をチアに送って買い物行って昼から子供の友チョコのお手伝い


「あ~眠たい」とつぶやく私の横でダンナサマの一言・・・「温泉いくどー」


と近くの温泉へ   なんて元気・・・参りました。。。


こちらお買い上げ   
e0197894_16251597.jpg

一番満足なのはルクのシリコンべらが三本で3000円だったこと


疲れたって言ったらバチ当たりだよね(笑)
e0197894_1553571.jpg



このたび遅めの「かもめ食堂」デビューをしました。


なんとも言えない素敵な映画でございました。


かもめ食堂と言ったらシナモンろーるとよく聞きましたが


私も焼いてみました。
e0197894_1611867.jpg


あんまりシナモンが好きではないのですが自分で作るシナモンろーるは好き


でも高カロリー
e0197894_1622672.jpg

カスタードクリームの上にシナモンをふりかけます。


でもウマウマです。


シナモンろーるだけではなく全部がおいしそうなかもめ食堂でした。


そういえば高校の時の学食もかもめ食堂だったな(笑)


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-13 16:04 | ぱん

コーンマヨぱん

e0197894_1627483.jpg


 またまた雪が降って寒い1日でしたが

 
 寒くても暖房は使わないと心に決めている私は


 ここ最近、ヌリカベのようにホットカーペットに張り付いてます。。。




 昨日、子供たちのリクエストの総菜パンを焼きました。


 最近シンプルパンばかりで総菜パンは久しぶり。。。


 今回は成型を変えてみました。
 
e0197894_1641023.jpg


 お花みたいでしょ


 それと人気ナンバーワンのウインナーパン
e0197894_16423369.jpg

e0197894_16484786.jpg


 最近余熱完了からさらに5分待ってから焼いています。


 そしたら焼き上がりが全然違うのです。


 やっぱり温度大事です。



 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうございます。
        これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
    ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も 遊びに来てくれてありがとう


 
[PR]
by maru15deli | 2011-01-31 16:45 | ぱん

なんちゃってパン教室。

 
e0197894_9225648.jpg

 
 人に教えるって難しい・・・


 ママさんバレーのお友達がパン作り教えてというので


 この間 成形を少々一緒にしました。


 そしたらまた教えてと嬉しいお言葉(私でいいの??)


 
 なので昨日なんちゃってパン教室を開催


 
 なので今回は手ごねでパン作り!!


 機械でこねて成型だけでもよかったんだけど


 どうせなら「作ったどー」と気持ちを味わってほしくて


 リクエストがクリームぱんだったのでアンパンマンと普通のクリームパン


 アンパンマンはチョコクリームで


 こんなかわいいアンパンマンできました。
e0197894_927597.jpg

e0197894_9273572.jpg



 カワイイーとか、おいしいとか家族以外にいってもらえるってすっごく嬉しい。。


 もっとガンバローと思う瞬間でした。



 こんなつたないパン教室に来てくれてこちらこそありがとうです。


 


 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうございます。
        これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
    ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by maru15deli | 2011-01-27 09:33 | ぱん

パンナイフとはちみつトースト

e0197894_10115952.jpg


 うちは食パンを一斤型で焼くんですが1日で食べちゃいます。


 二斤型欲しいな    でも大きいかな??


 そして子供たちはミミが嫌い


 私も小さいころたべなくってお母さんに怒られてたな(笑)


 でもうちは基本「お残しは許しませんで=」なのでムリヤリ食べさせます(笑)。

e0197894_10262563.jpg


 そして今まで辛抱してたパンナイフ・・・


 買っちゃいました。


 ウェンガーの22㎝  

e0197894_10275046.jpg

 切れ味バツグン


 やっぱりイエローでしょ!!


 いままで食パン焼いても切るのにストレスを感じてたけど


 まーーーーよく切れる   買ってよかった♪



 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうございます。
        これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
    ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




 
 

 


 


 
[PR]
by maru15deli | 2011-01-22 10:30 | ぱん

もーいくつ寝ると・・・♪

 今年も残すところアト3日・・・

 ひゃ~1年があっという間に過ぎていく~
  


 今年の汚れも今年のうちに落とすことができたし

 大みそかは大荒れ模様だから

 早めに買い物行こうかな



 
 昨日焼いた食パン 
e0197894_11231796.jpg


 天然酵母の白神こだま酵母のドライイーストを見つけて

 そちらで焼いてみました。

 やっとトースターを買ったのでトーストにはまってます。

e0197894_11233459.jpg


 お気に入りがピザトーストとイチゴジャムとマーガリン(カロリー高っ)

 でも一斤型は少し小さいかな。

 お掃除してたら次から次に型が出てきて

 どんどん焼かないと宝の持ちぐされになりそうです。


 ランキングに参加してます  
 「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 

 

 
[PR]
by maru15deli | 2010-12-29 11:28 | ぱん

ハイジの白パン

e0197894_8392860.jpg


 「おうち時間」のsoyonさんの本からハイジの白パンを焼いてみました。

 外はパリッとクラムはもっちり 

 はまっちゃいました!!

 
e0197894_8454562.jpg


 こちらは電気オーブンでの焼き時間なのでなにかと勉強になります。

e0197894_8552469.jpg



 昨日 子宮がん検診に行ってきました。

 歳を重ねると自分のメンテナンスも大事にしないとと日々感じるこの頃です。

 お産以来の検診で6年ぶり・・・

 一か月ぐらいで結果が郵送されるみたいですが

 ちょっとドキドキです。

  
 ランキングに参加してます  
 「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 


  
[PR]
by maru15deli | 2010-12-20 09:00 | ぱん


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧