カテゴリ:ごはん( 18 )

なんちゃってパン教室(ランチ編)

e0197894_15475378.jpg


春ですね~


こんなポカポカ日和は眠たくてしょうがありません。


えっっ   ワタシだけ~????


13時からはお昼寝タイムよ。ワタシ(笑)




昨日のランチバージョンです。
e0197894_1614429.jpg


おいしいと食べてくれるとお世辞でも照れます!!


このチキンのカレー煮はうちでも人気メニュー


やっぱりカレー風味は鉄板です!!


一緒にフォカッチャも朝のうちに焼いて一緒にたべました。
e0197894_1555189.jpg


それにスープは友達のhちゃんが作ってきてくれた生姜たっぷりごぼうスープ


体も心もポッカポカ


おいしかったよ~~~~また作ってね(催促)。


今回も無事にパンも焼けたし よかったょー




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
    
[PR]
by maru15deli | 2011-02-24 16:05 | ごはん

まる☆DELI(青椒肉絲)

e0197894_9351822.jpg


お気に入りのOXOのゴムべらの持つ方をなくして昨日から少しブルー


子供に「あんな大きいのすぐ見つかるよ」って励まされ余計に悲しい


でも私よく間違えて捨てちゃうんです。。


スプーンやフォークは当たり前 パンコネ器のの羽や皮むきとか・・・


ほんと何度ごみ箱あせくったことか。


それでも出てこない持つ方・・・捨てちゃったかな??


e0197894_1043523.gif



ほんでもって昨日の晩ごはんの青椒肉絲


ピーマン苦手なうちのこもこれは食べる。


ピーマンはピーマンなのに???


これと旦那の会社で買ってきた一口餃子と卵スープ


たまごスープ作る時タマゴに片栗少々混ぜるとふわふわの卵スープができるよ!!
(ちゃんと混ぜなかったら団子みたいなのが出てくるからちゃんと混ぜてね)


そんな中華な晩ごはん


そして とうとうあまおうデビュー


一粒がでかい
e0197894_9495235.jpg


もーこれ食べたら 普通の食べれないかも…って食べるけどね


11粒で580円お金のことを言ったら汚いけどちょっとリッチな気分


子供に3個   私が2個   


それでも私のイチゴを狙うmi-とtugu


それを阻止するハハ


きっとやさしいお母さんならあげるんでしょうが


だって私も食べたかったんだもん「あまおう」


やっぱり最初はそのままで!!


「あまおう」はまりそうです。



「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-18 09:55 | ごはん

まる☆DEL(節分バージョン)

今年前厄の私


おととし厄が終わったばかりなのにまた厄年です。


きっとこのカワイイ鬼が厄を払ってくれるはず。
e0197894_1074834.jpg
 

ダンナサマも休みだったので一緒に厄払いに付き合ってくれました。


寒い中のお祓いのはずが


なんとファンヒーターの前をゲット


ぬくぬくの中おはらいをうけることができました。


ほんと願いは一つ「みんなの健康」


若いころはお金欲しーとか痩せたいとかでしたが


もー健康しかない 健康第一


平凡な毎日を送れていることに感謝です。


そのあとお楽しみのランチへ


お祓い中おなかがグーグーなってたよとお目当てのお店へ



ぬぁーんと 「本日定休日」の文字


ショックー 調べてからいけよって感じですが


その後ショックから立ち直れず コンビニのおにぎりを食べてやりました。


皆さん下調べは十分してから行きましょう。

e0197894_10162587.jpg


ではでは昨日の晩ごはん・・・の前に毎年恒例豆まきの現場からデス。
e0197894_10174586.jpg



今回じゃんけんに負けた私がオニ役だったんですが


優しいダンナサマが代わってくれました。 


オイオイ そんなに本気で投げなくても・・・


と写真を撮りながら私じゃなくてよかったと思う母でした。


しかしここは賃貸マンション


大きな声禁止 あと片付け大変・・・


夢のマイホームに憧れるー


そのあと今年一年の健康を祝ってかんぱーい
e0197894_10221324.jpg


太巻きじゃないですが 気分だけでもって感じで巻きずしです。


・焼肉巻き
・生ハムとツナ巻き
・エビたま巻き
・茶わん蒸し
・ぽてサラ

以上2011節分メニューでした。

やっぱり茶わん蒸し用の器が欲しい。それとシイタケものせたい


今回子供がどーしても嫌だというので却下


今年もうちと皆さまのところに福がやってきますように。


今日もごちそうさまでした。




「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
 ランキング参加中です。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-04 10:27 | ごはん

まる☆DELI(煮込みバーグ)

 今日は子供たちが早く学校に行きたいというので


 少し早めに起床・・・朝はめっきりダメな私


 お昼の11時頃は目がショボショボ


 なので少しだけお昼寝~・・・・・・ ピンポーン♪      


 ゲッ やっちゃたよ。。。tuguのお迎えのピンポンで起きてしもうた。


 14時45分  起床


 昼寝の域を超えてますよね。


 いかにも寝てましたの顔でお迎えのダメ母です。。。


 「明日も早く起こしてね」と今晩も小悪魔が私にささやきます。(笑)

e0197894_20575846.gif



そんな日は 晩ごはんで挽回さ!!
e0197894_21204578.jpg


今日の晩ごはんは「グツグツ煮込みハンバーグ」


もっと野菜が入ってたらよかったんだけど


もう一品は「ほうれん草ともやしの胡麻和え」
e0197894_2121688.jpg


もやしでカサマシ(笑)

 
今日も満腹たべました。 
 



「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
 ランキング参加中です。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-02 21:22 | ごはん

まる☆DELI( 鮭のムニエル)

 今日のおやつはおにぎり しかも17時に


 だって歯医者に行ったりku-の帰りが遅くてこんな時間になってもーた


 ありえない時間におやつ・・・いや軽食


 当たり前ながら晩ごはんの時間がずれ込む

 
 週に一回は魚を出そうと魚キライの私の決まりごと!!


 今日の献立は鮭のムニエルとかぼちゃの煮物
e0197894_21102418.jpg


 全然おなかが空いてなくても完食の我が子たち(コワいわー)


 っていう私も完食(ほんとコワいわー)


 e0197894_2114549.jpge0197894_21151345.jpg 




しかも2㌔も太ってしもた。。。


昨日のバレーの練習で下腹がユレル・ユレル


やばいよね・・・でも止まらない食欲 


気をつけます。 







「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
 ランキング参加中です。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様



  
[PR]
by maru15deli | 2011-02-01 21:28 | ごはん

まる*Deli (和風ボンゴレと春キャベツのスープ)

e0197894_10285238.jpg


 パスタってきっと毎日食べても飽きないかも


 誰かが作ってくれるなら・・・


 この間幼稚園の帰りに私が今日の給食なんだったと聞くと


 「お肉だったー」っと・・・お肉のなんだったのか気になるー


 そしたらtuguが「ママお昼何食べたのと」聞き返すから「うーんとね」って考えてる間に


 「あっママはお仕事してないからおなか空かないでしょ。」


 という言葉に大人げなくマジ切れしてしまいました。。。


 ママだっておうちのお仕事がんばってるよ!!


 人間生きてたらおなかは空くの!!


 と半分脅しのように言い返しました。。。。


 
 ほんと大人げないです。。。



 で話がかなり脱線しましたが昨日のおひとりさまランチです。


 和風ボンゴレ
e0197894_10433870.jpg


 白ワインの代わりに酒であさりを蒸す。


 もう早生キャベツがせてたのでそちらでポタージュを作ってみました。
e0197894_10454829.jpg



 あさりがもっと大きかったらな~(ゼイタク)

e0197894_1053932.gif


 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうございます。
        これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
    ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





 


 
[PR]
by maru15deli | 2011-01-28 10:53 | ごはん

おひとりさまランチ

e0197894_1241459.jpg


 いつぞやのおひとりさまランチ

 
 ひとりだと食べなくてもいいかな~って思うんだけど


 やっぱりお腹は空くのよね・・・


 お昼は簡単なのがいいってことで


 塩カルビのスパゲッティー

 
e0197894_12435413.jpg



 湯気までおいしそう



 最近は大好きだったクリーム系のパスタより


 ペペロンチーノとかトマト系が好き


 ・・・・歳・・・・かな??


 今はかならず食べてたカルボナーラがおもくって食べれない。。。


 ・・・やっぱり歳・・・・だね。(笑)


 
e0197894_12441917.jpg



 レモンをかけてさっぱりと 塩焼きそばみたいな感じ



 ごちそう様でした。




 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうございます。
        これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
    ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ










 
[PR]
by maru15deli | 2011-01-20 12:51 | ごはん

チャーシューどん

e0197894_93627100.jpg


 昨日の晩ごはんのチャーシュー丼です。。。


 めっさ高カロリー・・・


 でもおいしいんだな~


 今回は半熟タマゴ付


 でも半熟タマゴの皮むきが嫌い(短気なもので・・・)

 
 ゆで卵の上手なむき方はたまご全体にヒビを入れて2.3分水につけとくと


 キレイにむけます。。。じゃぁそうしろよって感じでしょ(笑)



 とにかく家族のおいしいが力になります!!


e0197894_9423665.jpg


 グツグツ煮込まれてる豚バラちゃん

 たまりまへん



 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとさんです。
      ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by maru15deli | 2011-01-12 09:46 | ごはん

うちのミートスパ

  
e0197894_17544275.jpg


 
 こちらうちのミートスパゲッティー

 隠し味におしょうゆを入れます。

 


 
 やっと冬休みも終わって明日から学校!!

 朝が起きれるかな・・・心配

 娘共々 エンジンをかけなきゃ(笑)





 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとさんです。
      ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by maru15deli | 2011-01-10 17:58 | ごはん

健康を祈ってたべる

e0197894_1961627.jpg

 昨日は七草

 我が家も健康を祈ってたべました。
e0197894_196272.jpg


 去年はフリーズドライの七草でおかゆしましたが

 今年はちゃんと七草を刻んでたべました。

 子供たちは草たべるの??って不思議がってましたが

 おいしく食べてくれました。。



 家族みんな

 友達みんな

 元気な1年でありますように




 そして今日はku-のダンスフェスタを見に行きました。


 やっときた新しいユニフォームでこころなしかうれしそう。。。
e0197894_19165117.jpg


 


 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとさんです。
      ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



 
[PR]
by maru15deli | 2011-01-08 19:18 | ごはん


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧