カテゴリ:おかし( 5 )

おイモろーる*なう

e0197894_12485282.jpg

土曜の楽しみデカワンコのあと嵐にしやがれ


そして今日はダンナサマは飲み会


ワタクシお迎え待機中・・・・


こんな時間に  こんな時間にぃ~  


食べてはいけないと思いながら


食べてしまった「おイモろーる」


冷蔵庫に入ってたら食べちゃうよねー


おイモのつぶ??みたいなのがクリームに入っててウマ~し


いったいなん時にお迎えコールが来るのかな??


そして嵐を見ながら おイモろーる*なうな私


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-19 22:29 | おかし

2011*友チョコ

今日はバレンタインデー


みんなワクワク*ドキドキでチョコづくりしたのかな??


あ~あのころを思い出して チョコ作り~・・・


ダンナサマと小学校からの同級生


中学1年のバレンタインデーに手編みのマフラーとチョコを持って告白・・・・そして撃沈


月日は流れ中3の冬、青春真っ盛りのオトシゴロ!!


ダンナサマに告白されてめでたくゴールイン・・・今に至っております。


よく飽きないねと言われますが ほんと飽き性の私がいまだに飽きないのが


パン作りとダンナサマでございます。(キャー恥ずかしぃ~)


とまぁくさいお話はここまでで今年のうちの子の友チョコの出来栄えは
e0197894_13173886.jpg


がんばって作っております。


今回した2人のおチビちゃんも参戦(女の子ね~)


ワーワー言いながら完成
e0197894_13201735.jpg


来年はケーキ作りたいともう来年のバレンタインの話かい!!


男の子にあげるのはいつになることやら・・・


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-14 13:22 | おかし

Vitantonio

e0197894_15355181.jpg


 誕生日にプレゼントがないのはさみしいので自分で買っちゃいました。

 
 Vitantonioのワッフルメーカー


 欲しいなと思って早2年・・・長かった・・・


 プレートはたい焼き・ホットサンド・ワッフルの3枚


 そして早速初焼き
e0197894_15383687.jpg



 お店で売ってるみたいにはなかなかうまくいかないですが


 あられ糖も入れたので外はカリカリのおいしいワッフルができました。

 
 ついでにチョコチップも

e0197894_15432333.jpg

 今年モデルの黄色にも心奪われたのですが家電が色であふれてしまうので


 白にしました。


 まだまだ欲しい家電は盛りだくさん

  
 いつになったらこの物欲なくなるのでしょう。。。(笑)

  

 
      「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうです。
        これおいしそうと思っていだだけるよう日々精進です。
    ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






 
[PR]
by maru15deli | 2011-01-17 15:53 | おかし

今日のおやつ「チョコバナナクレープ」

e0197894_15402098.jpg


 今日のおやつは無印良品の「米粉クレープ粉」でチョコバナナクレープ

 もちもちでいつものクレープとひと味違うおいしさ!!

 中にもバナナ入ってるんだけど

 おーい バナナどこ??

e0197894_15442360.jpg


 「お姉ちゃんたちと一緒に食べるー」 とtugu

 じゃあ準備だけしとこうか

 って オイ!!
e0197894_1546374.jpg


 食べてんじゃん!!

 しかもモリモリ

 おいしくいただいてもらえてうれしいよ(笑)


 今日の30分は開かずの間・・・

 いつも使っている 開かずの間

 そう うちのウォークイン部屋

 脱いだ服やら たたんでない服 季節外れの服

 やっぱりきれいになるって気持ちいい


ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

    

 

 
[PR]
by maru15deli | 2010-11-15 15:53 | おかし

大納言パウンド

 長かった5連勤も今日で終わり

 明日から4連休・・・しかし運動会・お茶会・ぱん教室

 スケジュールはビッチリです

 あぁ宝くじが当たったら専業主婦に戻りたい

 けど専業主婦になると仕事行こうかな―って思っちゃうんだよね

 あまのじゃくな私

 

 昨日冷蔵庫の中をごそごそしてたら大納言発見

 甘いものが食べたくなる 秋の夜長

 パウンドケーキを焼いてみました
e0197894_18543084.jpg


e0197894_18544411.jpg


 冷蔵庫の半分がパンやお菓子の材料でいっぱい

 普通の食材が3日分ぐらいしか入らない小さな冷蔵庫

 結婚した時から使ってるのでもう10年

 電気メーターを見ると我が家だけガンガンに回ってるし

 そういえば友達が新しい冷蔵庫に変えたら電気代がかなり安くなったって言ってた

 うち5人家族には小さくなった冷蔵庫・・・

 新しいの欲しいな


  ランキングに参加してます 応援ポチっとなお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
    
[PR]
by maru15deli | 2010-10-01 19:00 | おかし


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧