カテゴリ:かふぇ( 5 )

はらドーナッツ

e0197894_10385962.jpg



は~~


は~~~~


は~~~~~~~


金曜日友達にランチに誘われ 


近くの雑貨屋さんも10周年のイベントしてるよとの事でウキウキお出かけ


お安くお買い物もできて ランチもおいしくいただいた帰り事件は起きた!!


家まであと20メートルのところに怪しい人影


赤い棒を振り私を誘導・・・・そう携帯使用で捕まってしまったの~


幼稚園からの連絡網だったし家まで100メートルぐらいだったから


電話に出て「もしもし~ うんうん・・・・」


「が~ん」


「折り返しかけなおします」


そうお察しの通り オナワ頂戴しました。。。。


罰金6000円だってショックーーー     泣きたいよ~


自分は捕まらないと思ってたけど久しぶりにやっちゃった。


みなさんには縁のない話だと思いますが気をつけましょう。


は~少しすっきり!!


昨日は旦那を結婚式に連れて行って本屋に行って


欲しかった本をポイントでゲット(また後日)


そしてお茶しに「はらドーナッツ」へ


何度行ってもオシャレ~
e0197894_1172573.jpg


ここのインテリアもすき
e0197894_1182694.jpg



罰金のショックを忘れるほど素敵な空間でした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
by maru15deli | 2011-02-27 11:10 | かふぇ

*ble cafe*

この間友達と前々から気になってたCafeにランチに行ってきました。


ブルーのテント??が目印のかわいいお店


じゃあそこ撮ってこいよって感じなんですが


すっかり入る時は忘れてて・・・


帰りは人が並んでてとれずじまい。。。。


ご期待に添えられず すんません。


店内に入ったらお客様 一組だけ・・・あれ人気店じゃなかったのかな??


まぁ まだ12時前だしって    おいおい2・3席のぞいて


全部リザーブ席になってるじゃありませんか。(マジですか~)


気になるお店には予約してからのほうがよさそうです。。。


何とかすんなり座れて お店はあっというまに満席


そんなお店でいただいたランチはパンがサイコーにうまし!!

e0197894_949132.jpg


フッカフッカのぱんにキッシュにトマトソースのペンネ


スープは人参かな??


そしてちょっとリッチにパフェを追加(どんだけ食べるん)


私が食べたチョコレートパフェ
e0197894_104326.jpg

ガトーショコラがのってたのはうれしビックリだったけど


ちょっと食べづらかったかな。。


こちらは友達のキャラメルバナナパフェ
e0197894_1044545.jpg



めっちゃボリューミーで大満足なランチでした。


隣の席の人はもう一つのランチ「ハンバーグ」でしたが


こちらもデミソースがめっちゃおいしそうでした。


また行きたいお店です。


(写真はお店の人には断って写真を撮らせてもらいってます)




「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちりありがとうございます。ますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-07 10:01 | かふぇ

うちのベランダ事情と失敗コルネ

 
 
e0197894_13584859.jpg


 狭い狭い 我が家のベランダ・・・

 
 前借りていたおうちは借家だったので


 玄関周りでなんちゃってガーデニングしてたんですが


 こっちに越してきてはガーデニングする気ナッシブルだった私


 この間ふと立ち寄ったホームセンターで大好きなジュリアンが色とりどり


 並んでいるではありませんか・・・・


 シクラメンも花かんざしやパンジーも 冬はかわいいお花が多いので大好き


 なので久々に土いじり

 
 あ~~お庭欲しいな=


 お庭は今ないのでベランダの一角でひっそりとミニガーデニング楽しみます。





 それと久しぶりに「コルネ」焼こうと生地をコネコネ
e0197894_14122575.jpg


 コルネは成型が難しい


 案の定1年ぶりに作ったコルネは大失敗(とほほ)
e0197894_14135382.jpg


 すみません・・・焼き上がりはお見せできないほど悲しいものでした。


 明日もコルネチャレンジです!!

 
  
「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとさんです。
      ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 
 
 
[PR]
by maru15deli | 2011-01-13 14:16 | かふぇ

カメラ女子

 
e0197894_1645878.jpg


 一眼レフを買って 半年

 カメラを持ち歩くのもカメラを巾着に入れてバックにポイ

 とカメラ女子にはほど遠く・・・

 高価な一眼レフ様をこんな扱いでいいものか??とパート代はたいて(笑)

 ストラップとインナーケースとお掃除セット買いました(そんな高価じゃないけどね)

e0197894_16462490.jpg


 このインナーケースにカメラとレンズを入れてバックへ

 レンズ同士がぶつかる心配もなくなって ハッピーな気分!!

 
 ストラップは皮のやつと決めてましたが お高いのでなかなか買えず

 その点このストラップ お値段もお手頃で

 カメラのモチーフとドピンクにやられちゃいました
e0197894_16573349.jpg


 他にもかわいいのが満載

 ぜひお店をのぞいてみては ⇒rocce



ランキングに参加してます 応援ポチっとお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
    

 
[PR]
by maru15deli | 2010-10-12 17:07 | かふぇ

栗・くり・そして梨

e0197894_951155.jpg


 栗ってうまくむけないからいつも甘露煮しか買ったことなかったんだけど
 昨日旦那サマがうれしそうに袋いっぱいかかえて帰ってきました


 私  「どうしたの」
 ダンナ「くれた♪ お前が好きそうだから」
 
 ってあーーたモンブランは大好きだけど
 栗丸ごとは食べないでしょうに・・・


 でも買えば2000円ぐらいはしそうな量・・・
 
e0197894_912325.jpg


 何とかやってみましょう

 
e0197894_9135136.jpg


 栗をジ―――ッと見てたらラクガキしたくなってしもうた

 メッチャでかい梨とツーショット

 秋ですね~


 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
    
       

         
[PR]
by maru15deli | 2010-09-24 09:17 | かふぇ


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧