カテゴリ:かぞく( 5 )

*がんばる気持ち*

今日は持久走大会の日


ku- 「8位入賞したら賞状がもらえるんだって~」


mi- 「8番以内だったらリカチャンの洋服買って」


いいよー  もう物でつらないと順位が上がらない悲しい現実。


でもでもぜーーーったいうちの子が8位入賞は無理ってわかってたんだ。


案の定32人中26番のku-


31人中28番のmi-(よく8位入賞したら・・・っていえたね あーた)


でも走る姿はとっても真剣だったのでリカチャンの洋服まではいかないけど


今日のおやつはミスドのドーナッツよ(なんてやさしいお母様)笑
e0197894_1558214.jpg


何事もがんばる気持ちが大事!!


今日は完走できた事をほめてあげよう。


きっと私が走っても完走できないだろうから


最近 すっごく太ってしまって私 人生初ダイエット本を購入いたしました。
e0197894_15591966.jpg

昨日から頑張ってみたのですが・・・・腰がいたい


やり方違うのかな??


あぁ 2週間後には私もこんな体になりたいわ~(無理だけど)


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-09 16:01 | かぞく

サプライズ♪

e0197894_1214352.jpg


 わたくし昨日でめでたくアラフォーの仲間入りをしました。


 一昨日までは「ママ明日誕生日だね」って言ってた子供たち


 誕生日当日誰一人オメデトウの言葉なし・・・・(さみしー)


 私も夜はバレーだったし ダンナサマも仕事だったので


 よるごはんもふつーに食べて そんなもんか~とさみしくバレーの練習へ


 帰りに乾杯だけでもとチューハイを買って帰宅


 ほんとに何事もないようにお風呂に入って上がってみたら・・・


 「ハッピバースディ トゥ ユ~♪ ♪」


 期待してなかっただけにビックリ


 ダンナサマがケーキを買ってきてくれてました。


 今までの誕生日自分でケーキ買ってたのに 結婚して初めてかも


 「でも冷蔵庫入ってなかったよね どこかくしてたの」って聞いたら


 「ベランダ」って


 「プレゼントは準備できなかったから今度の休み映画いこ」と・・・


 その気持ちがうれしくて二ヤケてしまいました。。。


 子供たちがケーキをおいしそうに食べる笑顔も一つのプレゼントなのかもね 


 

 「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとさんです。
      ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by maru15deli | 2011-01-15 12:34 | かぞく

天使が舞い降りた日

 
e0197894_1091187.jpg



 1月5日 19時24分 3740グラムの天使が舞い降りました。。


 そして11歳年の離れた弟がパパになりました。

 年が離れすぎててお互い一人っ子感覚で

 私にとったらいつまでも子供みたいな弟がパパに・・・

 へんな感じです(笑)。。。



 すっごく大きく元気な赤ちゃん かわいい~

 みんなで取り合って抱っこしました。

 見てるだけで幸せになれるって 赤ちゃんってすごいな~

 
e0197894_1017432.jpg


 待ちに待ったいとこのお出ましに居ても立っても居られないtugu(笑)

 早くもお姉さん気取りです。。。


 


 
ことしも「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとさんです。
      ランキング参加中です こちらをポチリしていただくと反映される仕組みです。
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 
 
[PR]
by maru15deli | 2011-01-07 10:20 | かぞく

おはら祭り

e0197894_19573371.jpg

 今日は南九州最大のお祭り*おはら祭り*

 今年は天気がとっても良くて

 おはら日和

 すごい人・人・人

 前に進むだけで一苦労でしたが

 タダでミスドのドーナツもらってプチ幸せ


 今回で3回目の参加

 慣れたもんです。くるみさん
e0197894_2148076.jpg

 今年は新しく入ったチームでの初参加

 少し緊張してたかな。

 そしてチアのダンスで1時間踊りました。

 ほんとに元気になりますチアリーディング

 私も踊りだしたくなりましたが

 これを私が踊ったら明日起きれません(笑い)
e0197894_201084.jpg


 おはら節がダンス調になっててとってもリズムがいいんです!!

 ちびっこの二人も見入ってひそかに踊ってました(笑)

 今日はお疲れ様!!




  ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
[PR]
by maru15deli | 2010-11-03 21:59 | かぞく

2010 大運動会

 今日の天気が恨めしい・・・

 なんて出だしから暗くてすみません(笑)

 だって~昨日雨が降ったりやんだり時々豪雨だったし

 さんざんな運動会でしたから・・・ 



 こっちに引っ越してきて新しい小学校で初めての運動会

 場所取りのことや地区のことイマイチよくわからないいまま

 
 木陰があんまりないからと奮発して前日テント購入!!

 長女のKuーは三週間前から学級対抗リレーの朝練をがんばり

 次女のMiーは初めて学校の運動会に毎日汗だくの練習

 三女のTuguはお姉ちゃんたちのためにテルテル坊主を作り

 ハハの私はおべんと何入れようか考え

 パパは毎日の仕事をがんばり

 家族で楽しみにしていた運動会!!

 だって一大イベントだよね 年間行事の中で

 何とかお天気ももってくれて いざ運動会に出陣

 雨天プログラムに変更になったけどしょうがない

 ↓ ↓ ↓これって大漁旗みたいですごく良かった 各クラス手づくりなんだって
e0197894_13112438.jpg

 かけっこやダンス 運動会って子供の成長を感じます

 Kuーも万年後ろから二番だったのが朝練の効果か前から二番!!

 これにはパパもびっくり

 Miーはビリ出発だったけど先頭グループがこけて巻き込まれなくて たなぼたで二番
e0197894_13154786.jpg
e0197894_13171711.jpg

 そしてあと二種目っていうところで豪雨

 次はKuーの学級リレーなのに

 やみそうにない雨の中 アナウンスが

 「今から一時間 食事休憩といたします」

 ナニーー この雨の中どうやってお弁当広げるのよーー

 でも子供たちはおなか空いた~

 えーーーいおべんと出したれ~と雨の中違う意味で役に立ったテントの中

 立ちながらお弁当を食べました

 今回のお弁当きれいにできたのに 食べるときに撮ろうと思って写真も撮ってないまま 

 みんなのおなかの中へ・・・

 食べた気がしない中 少し小雨になってきたけど結局中止

 なんかさんざんな運動会でした

 来年の参考にとりあえずお弁当の中身を・・・

 
 炊き込みでおにぎり          チーちくとトマト      
 普通のおにぎり            ミートボール  
 生ハムとクリチの巻きずし       白身フライ 

 から揚げ               枝豆      
 ウインナー              卵焼き 
 エビフライ              とんかつ
 ぽてサラ               エビマヨ
 ほうれんそうの胡麻和え        かまぼこ


 今年は揚げ物が多かった気がするな

 来年はいい天気になりますように!!


ランキングに参加してます 応援ポチっとなお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
    
 
[PR]
by maru15deli | 2010-10-04 13:01 | かぞく


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧