<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒いとこればっか(笑)

e0197894_2105453.jpg

 冬が始まったなと思う瞬間




 週3ペースでのお鍋・・・

 多すぎ・・・(笑)


 

 いゃ~ めっきり寒くなりましたね。

 何にも暖房器具を出してなかった我が家・・・

 昨日ははさすがに我慢できず

 暖房をつけちゃいました。

 そして今日はホットカーペットを・・・

 あーーー電気代が怖い(笑)

 
 そしてとうとうダンナサマも風邪ひいちゃいまして

 「お前の風邪がうつった~」ってブツブツ

 「でも私の風邪は喉いたくなかったから私の風邪じゃないよ」

 「うんにゃ~お前の風邪だ~」

 いやいやそんなにキレなくても・・

 明日から12月

 飲み会ワンサ入ってます。

 体調管理しっかりします。



ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

 
[PR]
by maru15deli | 2010-11-30 21:08 | ごはん

森の中のマルシェ

 
e0197894_10102024.jpg


 毎年楽しみにしているガーデンマーケット

 今年は少し遅れて到着

 森の中に小さなマルシェが・・・

 大好きなパン屋さん

 いつも通ってた雑貨屋さん

 お友達のラーメン屋さん

 素敵なお花屋さん

 
 まずはおなかすいたの子供たちと友達と手分けして食料調達!!

 去年食べ損ねたパン屋さんのランチボックスとキッシュ


 中華屋さんの角煮丼

 
 ラーメンにそれぞれ並び ワクワク!!

 ってラーメンに並んでいたはずのtuguがいなーーい

 また並ぶ気力もなくラーメンは泣く泣くあきらめ


 角煮どーーーーん カモーーーン


 あと5人ぐらいのところで「終了しました。」お店の人の声


 がーーーーん



 目的物全部ゲットできず 結局たこ焼きと炊き込みご飯


 やっぱりイベントは朝一でいかなあきまへんな


 でも素敵な空間に満足!!
e0197894_10192836.jpg

e0197894_10194036.jpg



 来年は早くいくどーーー




ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

 
     
 
[PR]
by maru15deli | 2010-11-29 10:25 | おでかけ

ちいさなしあわせ

 おとといから 風邪をひいて最悪なまるともです。

 鼻はズルズル 目はショボショボ

 でもこんな私を心配してくれる家族

 ありがたや~

 体温計を持ってきてくれたり すすんでお手伝いしてくれたり

 助かりました!!

  
 おかげで今日はだいぶよくなってきたよ

 
e0197894_14474481.jpg

 先週末からママさんバレーの九州大会で大分に行ってきました

 私的に優勝する気満々で臨んだんですが結果は初戦敗退

 勝てるチームだったけど勝てなかった

 やっぱり大きな試合で勝つことの大変さ

 身にしみました。

 でも大分に来たからには温泉!!

 露天風呂に入って お風呂上りに温泉卵

 結婚してからは家族とは出かけても友達と旅行なんてなかなか

 子供たちもダンナサンの実家にお泊りして釣りや温泉を楽しんだ様子

 こんな自由にさせてくれる家族にまたまた感謝

 あっという間の2泊3日でした。
e0197894_1447135.jpg

 
 昨日はダンナサンの野球の試合

 見事優勝しました。

 こんなに好きなことができる

 タイトルは「ちいさなしあわせ」だけど

 ほんとに幸せだなと思うまるともでした。


ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

 
    
[PR]
by maru15deli | 2010-11-24 14:48 | まいにち

もう一品「あげ☆マヨ」

e0197894_17325960.jpg


 エビ嫌いのku-でもエビマヨは好きなんです。

 じゃあ今日はエビマヨと皿うどん~・・・




 が~ん給料日前

 エビ高いしな=

 5人家族なうえに食べるお子様たち

 ちょっとやそっとのエビじゃ足りないし

 今月の食費も残りあとわずか

 エビの代わりに何かないかなーーーっと目についた厚揚げ

 だから お揚げをマヨでからめてみました。

 なんて安上がりーって一人で喜んでしまいましたわ

e0197894_17463463.jpg


 味付けはエビマヨと一緒

 さぁ もりもりおたべ



 
e0197894_18045.gif



 今日の30*は子供部屋のクローゼット

 空箱・カンカン・使っていないおもちゃ・マンガ本

 出るわ・出るわ不要なものが

 当然30分で終わるわけなく

 今日は右半分といらないものを分けるところまで

 そうしたらやる気を落とさず

 子供部屋にホットカーペットまでひけたよ!!

 


ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

 
    
[PR]
by maru15deli | 2010-11-18 17:54 | ごはん

パン教室の日

e0197894_10434838.jpg

 月イチのお楽しみ パン教室

 今月は来月クリスマスいうことで

 2種類のシュトーレン習っちゃいました。

 

 お恥ずかしながらこの年まで名前は知ってても

 食べたことのないわたし

 どんなパンなんだろうと興味津々で教室スタート!!

 外国ではこのパンを12月に入ったら

 クリスマスまで少しずづ食べるそうです。

 でも先生はおなかを壊したらまずいので早めに食べてねとのこと(笑)

 そのぐらい日持ちしてもきっと最後は固くて食べれんだろうに・・・

 あったかいカリフラワーのスープと出来たてのシュトーレン

 おいしかった~

 そしてせっかくなのでラッピングをしましょう
e0197894_10503727.jpg

e0197894_10504834.jpg


 こんなクリスマスプレゼントもいいかもね!!
 
 そして先生の使ってたパン切り

 切れ味最高!!

 私のクリスマスプレゼントパン切りナイフに決定!!

 今回もたのしいお教室でした。

 
 ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

 
 



 
[PR]
by maru15deli | 2010-11-17 10:55 | まいにち

うちの定番「ロールパン」

e0197894_15595942.jpg
 

 うちは食パンよりロールパン派

 なぜなら、今トースターがないから(笑)

 ロールパンにしてタマゴサンドがうちの定番

 でも最近寒いから ぱんよりあったかいごはんのほうがいいみたい

 あったかいごはんとお味噌汁

 日本人だね=

e0197894_1611399.jpg
 

 このクルクルが好き

 丸くコロコロなってないのがだめだな=

 パンの先生に聞いたら寒くなってきたから

 発酵が足りなかったのかもって

 そこを教訓にまた焼きますぞ!!



 ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

 
[PR]
by maru15deli | 2010-11-16 15:51 | ぱん

今日のおやつ「チョコバナナクレープ」

e0197894_15402098.jpg


 今日のおやつは無印良品の「米粉クレープ粉」でチョコバナナクレープ

 もちもちでいつものクレープとひと味違うおいしさ!!

 中にもバナナ入ってるんだけど

 おーい バナナどこ??

e0197894_15442360.jpg


 「お姉ちゃんたちと一緒に食べるー」 とtugu

 じゃあ準備だけしとこうか

 って オイ!!
e0197894_1546374.jpg


 食べてんじゃん!!

 しかもモリモリ

 おいしくいただいてもらえてうれしいよ(笑)


 今日の30分は開かずの間・・・

 いつも使っている 開かずの間

 そう うちのウォークイン部屋

 脱いだ服やら たたんでない服 季節外れの服

 やっぱりきれいになるって気持ちいい


ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

    

 

 
[PR]
by maru15deli | 2010-11-15 15:53 | おかし

夢*

 今日はお友達とずーーーーっと行ってみたかったお店へ

 でも少しがっかり 期待しすぎたのかな

 外観もすごくステキで・・・



 人の満足って人それぞれ

 いつか私もお店を持ちたい

 でも今日何かを感じた

 コンセプトをしっかり持つ

 お客様のおいしいを聞きたい

 やっぱりランチにはデザートが必要!!

 本当は何がしたいのか

 自宅でカフェ

 デリ&パン屋

 移動販売のお弁当屋さん

 夢は夢

 よく主人に言われるのが「お前が本気なのかわからない」

 きっとまだ中途半端なんだろうな

 でもいつかきっと

 また行きたいと思ってもらえるお店を持ちたいな

e0197894_16594370.jpg



  ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

    

 
[PR]
by maru15deli | 2010-11-12 17:11

クリームパン

 
e0197894_15325635.jpg


 北風ピープー 吹いている~

 窓の外は風がヒューヒュー

 昨日までぽかぽかだったのに いきなり冬が来た。

 寒いのキライ・・・

 

 たまにはパンを焼かないと焼き方忘れてしまう

 超久しぶりにクリームパンを焼きました。

 カスタードを作って
 
 パン生地こねて(機会が)

 オーブンあっためて・・・

 これからの季節 発酵機が欲しいな~

 
e0197894_15464179.jpg


 クリームパン

 つやがあるのも好きだけど

 こんな素朴なクリームパンも好き

 子供たちが帰ってきて 「パンの匂いがするー」「食べていい~」

 こんな言葉が嬉しかったりする(笑)

 
  ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

    

 

最近の30*スタイル
[PR]
by maru15deli | 2010-11-09 15:58 | ぱん

30*スタイル

 いつも素敵なブログA-timeのかこさんリーダーで30*スタイルという

 いつもの家事プラス30分のお片付けプロジェクトに

 恥ずかしながらわたくしも賛同させていただくことにしました。

 今日のターゲットはテレビ台として活用しているチェスト
e0197894_1018550.jpg
 



 
 中身は・・・・



e0197894_10192236.jpg




 お恥ずかしい中身ですが

 かなり前の手紙やお便り、くすり、穴の開いた子供の靴下・・・

 思い切って処分しました。


 去年使わなかったものは来年も使わない!!

 何かの本に書いてありました。

 まさにその通り

 入っていたことさえ忘れてました(笑)



 時間が30分が少し手前で片付け完了
e0197894_10252889.jpg

  
 いつもならこの勢いであそこも ここもと手を付けるのですが

 それでいつも嫌気がさしてきて 中途半端になるので

 今日はここまで

 
 なんかとっても気持ちいい片付けができました




 ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

  
[PR]
by maru15deli | 2010-11-05 10:26 | まいにち


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

お気に入りブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧