<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さらば 2010

 
e0197894_14194359.jpg


 
e0197894_14212357.jpg


 この間の日曜日は幼稚園の発表会でした。

 今年は大道具係でまじかで見ることができました。

 先生たちや子供たちいっぱいがんばったんだろうな・・・

 幼稚園もあと一年・・・と思うとさみしいような・うれしいような(笑)





 今年もいろんなことがありました。

 

 歳を重ねていくからか 歳をとって大事なものが減っていくからか

 一年を何事もなく過ごせていくしあわせ。。。

 ヒシヒシ感じます。

 

 今年からがらりと違う年越し・お正月になりそうですが

 来年も元気いっぱいのまるともでやっていきたいと思いますので

 よろしくお願いします。





 尚 今年は喪中につき年末年始のご挨拶はご遠慮させていただきます。
   
 皆サマ どうぞよいお年を・・・
 
  





      スローペースなブログにもかかわらず遊びに来てくれて
        感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)




      来年も、『Rainbowday's』をどうぞよろしくお願い致します^^

 
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
  
[PR]
by maru15deli | 2010-12-31 14:35 | まいにち

もーいくつ寝ると・・・♪

 今年も残すところアト3日・・・

 ひゃ~1年があっという間に過ぎていく~
  


 今年の汚れも今年のうちに落とすことができたし

 大みそかは大荒れ模様だから

 早めに買い物行こうかな



 
 昨日焼いた食パン 
e0197894_11231796.jpg


 天然酵母の白神こだま酵母のドライイーストを見つけて

 そちらで焼いてみました。

 やっとトースターを買ったのでトーストにはまってます。

e0197894_11233459.jpg


 お気に入りがピザトーストとイチゴジャムとマーガリン(カロリー高っ)

 でも一斤型は少し小さいかな。

 お掃除してたら次から次に型が出てきて

 どんどん焼かないと宝の持ちぐされになりそうです。


 ランキングに参加してます  
 「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 

 

 
[PR]
by maru15deli | 2010-12-29 11:28 | ぱん

happy Christmas(パート2)

 

 生活に疲れたりかちゃんが紹介する我が家のプレゼント紹介

 くだらないので興味のある方だけどうぞ(笑)・・・

 



 
  ↓ ↓ ↓
  

 

こちらから
[PR]
by maru15deli | 2010-12-25 21:50 | まいにち

happy Christmas

                    今年も家族でクリスマスを迎えられたことに感謝

e0197894_11522349.gif


 
 うちのクリスマスディナー

 
e0197894_11491185.jpg


 人生初のチーズフォンデュ・・・

 もっとチーズチーズしてるかと思ったけど

 今度は自分で作ってみようかな




 それとかぼちゃのスープにフライドチキン

 たらこスパ・ポテト・グラタン

 いっぱいおかずを作るの大変です。が子供たちがおいしいって言ってくれたら

 満足・満足 



 
 それにフォカッチャを焼いて

 おいしくいただきました。

 


ランキングに参加してます  
 「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
[PR]
by maru15deli | 2010-12-25 11:57 | まいにち

ハイジの白パン

e0197894_8392860.jpg


 「おうち時間」のsoyonさんの本からハイジの白パンを焼いてみました。

 外はパリッとクラムはもっちり 

 はまっちゃいました!!

 
e0197894_8454562.jpg


 こちらは電気オーブンでの焼き時間なのでなにかと勉強になります。

e0197894_8552469.jpg



 昨日 子宮がん検診に行ってきました。

 歳を重ねると自分のメンテナンスも大事にしないとと日々感じるこの頃です。

 お産以来の検診で6年ぶり・・・

 一か月ぐらいで結果が郵送されるみたいですが

 ちょっとドキドキです。

  
 ランキングに参加してます  
 「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
          ↓ ↓ ↓ 
       にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 


  
[PR]
by maru15deli | 2010-12-20 09:00 | ぱん

好きなものを

 だいぶサボってもうた。。。

 もう12月も中盤まったりと過ごしていますが

 追い込まれないと動かないこの性格どうにかせねば・・・

 前にミキサーにするかブレンダーにするか悩んでます。と

 お話しましたが こちらにしました。

e0197894_9215629.jpg


 前から気になってたOsterizer

 アメリカのビンテージなんですが雑誌で見たときから「カワイイ~」

 
e0197894_9172934.jpg


 ボタンがいっぱいついているのですが英語でイマイチわからない状態

 好きなものが仲間入りしていくとウキウキな気分になります。


ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 



 
[PR]
by maru15deli | 2010-12-15 09:21 | どうぐ・うつわ

I  LOVE 角煮

e0197894_23123340.jpg


 この間の森のマルシェで食べ損ねた角煮丼

 あれからずっーと角煮が食べたくて

 やっと昨日買出しに行けたので豚バラ購入してさっそく角煮!!


 
e0197894_2316255.jpg


 今日の晩ごはんは角煮とおそば きゅうりと塩昆布の和え物

 ごはんが進んでおかわりしちゃった。

 満腹でバレーの練習に出かけたまるともでした。


 いや~ 満足☆満足


 ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 



 
[PR]
by maru15deli | 2010-12-03 23:19 | ごはん

パンを持って定例会議

e0197894_18265618.jpg



 ママさんバレーの数人で月イチ・・・二ぐらいで定例会という名の

 毒舌会を開いてまして(笑)

 今日はみんなが私のパン食べたいといってくれたので

 調子に乗ってたんまり焼いて行きました。


  
 この間の九州大会のDVDをみながらアーダ コーダ

 女が集まるとある意味コワい・・・かも





ランキングに参加してます  
「遊びに来たよ」と応援ポチっとしていだだけると更新の励みになります               
      ↓↓↓               ↓↓↓     
                                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

 

 

 
[PR]
by maru15deli | 2010-12-01 18:32 | ぱん


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧