<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はらドーナッツ

e0197894_10385962.jpg



は~~


は~~~~


は~~~~~~~


金曜日友達にランチに誘われ 


近くの雑貨屋さんも10周年のイベントしてるよとの事でウキウキお出かけ


お安くお買い物もできて ランチもおいしくいただいた帰り事件は起きた!!


家まであと20メートルのところに怪しい人影


赤い棒を振り私を誘導・・・・そう携帯使用で捕まってしまったの~


幼稚園からの連絡網だったし家まで100メートルぐらいだったから


電話に出て「もしもし~ うんうん・・・・」


「が~ん」


「折り返しかけなおします」


そうお察しの通り オナワ頂戴しました。。。。


罰金6000円だってショックーーー     泣きたいよ~


自分は捕まらないと思ってたけど久しぶりにやっちゃった。


みなさんには縁のない話だと思いますが気をつけましょう。


は~少しすっきり!!


昨日は旦那を結婚式に連れて行って本屋に行って


欲しかった本をポイントでゲット(また後日)


そしてお茶しに「はらドーナッツ」へ


何度行ってもオシャレ~
e0197894_1172573.jpg


ここのインテリアもすき
e0197894_1182694.jpg



罰金のショックを忘れるほど素敵な空間でした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
by maru15deli | 2011-02-27 11:10 | かふぇ

プルマンブレッド

e0197894_823714.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
    

e0197894_8425959.gif




ずーーーっと 思ってたことがプルマンと角食ってどう違うの??


その疑問が解決した昨日 ほんとのパン教室でした。


日本語でプルマンの事を角食というらしい。。。


知らなんだ~ そしてプルマンはアメリカ育ちらしい


もっちもちのこのパンを掛布団にして寝たいぐらいやわらかいパン


家ではだせんやろなこの味と思いながら食べました。


ほんとおいしかった。


そしてなんと先生が秘密兵器をだしてきましたがな!!!!
e0197894_8313494.jpg

電動スライサー


ここはお店ですか??


モーほんとパン教室に来るたび欲しいものが増えます。


こちらもすみっこにありながら存在感抜群のこの方
e0197894_8344791.jpg

キッチンエイド・・・これまたかわいい


ハ~ でっかいキッチンが欲しーよー


キッチンが広くても買えるかって話なんですけどね(笑)


も一つ習ったカレーベーコンロール


これもまたうまっっ
e0197894_8375015.jpg

e0197894_8381784.jpg


そしてお楽しみメニューのクラッシックショコラ
e0197894_8393414.jpg


お教室たのしいな~



    
[PR]
by maru15deli | 2011-02-25 08:43 | きょうしつ

なんちゃってパン教室(ランチ編)

e0197894_15475378.jpg


春ですね~


こんなポカポカ日和は眠たくてしょうがありません。


えっっ   ワタシだけ~????


13時からはお昼寝タイムよ。ワタシ(笑)




昨日のランチバージョンです。
e0197894_1614429.jpg


おいしいと食べてくれるとお世辞でも照れます!!


このチキンのカレー煮はうちでも人気メニュー


やっぱりカレー風味は鉄板です!!


一緒にフォカッチャも朝のうちに焼いて一緒にたべました。
e0197894_1555189.jpg


それにスープは友達のhちゃんが作ってきてくれた生姜たっぷりごぼうスープ


体も心もポッカポカ


おいしかったよ~~~~また作ってね(催促)。


今回も無事にパンも焼けたし よかったょー




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
    
[PR]
by maru15deli | 2011-02-24 16:05 | ごはん

なんちゃってパン教室(2回目)

e0197894_20414753.jpg


今日は同じパン教室に通ってる友達とコルネづくり


いつもきれいに焼けないコルネ


でも子供うけもいいコルネ絶対マスターしたい!!


だけどコルネ苦手なんだよな~と思いながらいざクッキング!!


って言っても私はほぼ見てるだけ(笑)


計量から成型まで全部おまかせ。。。(すんません)


その名も「ほったらかしパン教室」


機械でこねるので一次発酵すむまで何する??ということで


緊急企画「シフォンケーキを焼いてみよう」


2人とも焼いたことがないとのことだったので挑戦
e0197894_20594282.jpg


教えるほどの腕もないので本を片手にアーダコーダ


心の中で「うまく焼けろーーー」と念じながらオーブンへ


どう、どう結構きれいに焼けたくない??
e0197894_210399.jpg


そして成型して二次発酵の間にランチタ~イム


ってこちらまた次回になります。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
    
[PR]
by maru15deli | 2011-02-23 21:05 | きょうしつ

ロール*ぱん

e0197894_15285634.jpg


ロール*ぱん


久しぶりに焼いたな~!!


高さが出ないのは??なんで


焼き上がり潰れちゃうんだよね。
e0197894_15371612.jpg



昨日温泉に行ってお風呂上りにみんなはコーヒー牛乳!!


私はフルーツ牛乳


tugu・・・・・「おいしい青汁」って うぉ~い


「まちがえた  へへ(笑)」って誰が飲むんじゃい青汁!!


どーしたら コーヒー牛乳とまちがえるんじゃい!!


とツッコミたい気持ちをおさえて自分のフルーツ牛乳をあげる。


やさしいお母さんブル。そしたらダンナサマがコーヒー牛乳半分くれた。


なんてやさしい。。。


ココロアタタマルオハナシ(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
    
[PR]
by maru15deli | 2011-02-21 15:42 | ぱん

Oisix

e0197894_9491626.jpg


気になってたOisixのお試しを頼んでみました。


・有機栽培のほうれん草
・雪下フルーツキャベツ
・小大豆もやし
・きんとんミツコ(さつまいも)
・にんじん
・ミニトマト
・いちご
・たまご
・豚ロース            
全9品
e0197894_9492876.jpg

きのう雪下フルーツキャベツを野菜炒めに使ったんですが・・・・


ビックリ  とっても甘い  


ダンナサマが食べる食べるので聞いてみた!


「キャベツおいしい??」


「 あまくて おいしい 」って 素人でもわかる味!!(お前は何者だ!!)


ほんといいやつ食べるとだめですね。


普通のが食べれなくなるから・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
    
[PR]
by maru15deli | 2011-02-21 09:53 | まいにち

おイモろーる*なう

e0197894_12485282.jpg

土曜の楽しみデカワンコのあと嵐にしやがれ


そして今日はダンナサマは飲み会


ワタクシお迎え待機中・・・・


こんな時間に  こんな時間にぃ~  


食べてはいけないと思いながら


食べてしまった「おイモろーる」


冷蔵庫に入ってたら食べちゃうよねー


おイモのつぶ??みたいなのがクリームに入っててウマ~し


いったいなん時にお迎えコールが来るのかな??


そして嵐を見ながら おイモろーる*なうな私


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-19 22:29 | おかし

まる☆DELI(青椒肉絲)

e0197894_9351822.jpg


お気に入りのOXOのゴムべらの持つ方をなくして昨日から少しブルー


子供に「あんな大きいのすぐ見つかるよ」って励まされ余計に悲しい


でも私よく間違えて捨てちゃうんです。。


スプーンやフォークは当たり前 パンコネ器のの羽や皮むきとか・・・


ほんと何度ごみ箱あせくったことか。


それでも出てこない持つ方・・・捨てちゃったかな??


e0197894_1043523.gif



ほんでもって昨日の晩ごはんの青椒肉絲


ピーマン苦手なうちのこもこれは食べる。


ピーマンはピーマンなのに???


これと旦那の会社で買ってきた一口餃子と卵スープ


たまごスープ作る時タマゴに片栗少々混ぜるとふわふわの卵スープができるよ!!
(ちゃんと混ぜなかったら団子みたいなのが出てくるからちゃんと混ぜてね)


そんな中華な晩ごはん


そして とうとうあまおうデビュー


一粒がでかい
e0197894_9495235.jpg


もーこれ食べたら 普通の食べれないかも…って食べるけどね


11粒で580円お金のことを言ったら汚いけどちょっとリッチな気分


子供に3個   私が2個   


それでも私のイチゴを狙うmi-とtugu


それを阻止するハハ


きっとやさしいお母さんならあげるんでしょうが


だって私も食べたかったんだもん「あまおう」


やっぱり最初はそのままで!!


「あまおう」はまりそうです。



「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-18 09:55 | ごはん

折りねじパン

e0197894_1532534.jpg


今日は天気もイマイチ 私のやる気もイマイチ


でもパン焼きたい・・・


冷蔵庫を見る


よし これだ


折込ねじねじパン・・・って命名
e0197894_15432928.jpg


やっときれいに折込模様が入るようになったぜよ。。


満足☆満足


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-16 15:46 | ぱん

パン・ド・ミdeたまごサンド

e0197894_14392469.jpg

昨日の夜焼いたパン・ド・ミ


一晩たってよぼよぼに・・・・ワタシみたい


しわがバレないようにタマゴでお化粧


うぅ~ん  いい感じ
e0197894_14372753.jpg


今日のおやつは君だ!!
e0197894_14384257.jpg


もっとしっとり焼くにはどうしたらいいか???


食パンは奥が深いデス。。


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 応援ぽちり。今日もますますやる気がでできました!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します。
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
今日も ごちそう様
[PR]
by maru15deli | 2011-02-15 14:40 | ぱん


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

お気に入りブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧