東北地方 太平洋沖地震

昨日出かけ先から帰りテレビをつけたら震度8.8の大地震


ほんと2・3分前のこと


それにつづく津波発生のアナウンス


ダンナサマとテレビにくぎずけ


まるで映画を見てるみたいでコワかった。


これが現実に起きてるなんて信じられない


今朝起きてテレビをつけたら目を覆いたくなる現状


自分の身にいつ起きてもおかしくない災害


きっといろんな思いをしてる人ばかりだと思います。。。


少しでも被害が小さく済めばと祈るばかりです。。
[PR]
# by maru15deli | 2011-03-12 07:37 | まいにち

チョコモカ

e0197894_16431384.jpg


ずーーーっと焼いてみたかったパン


ほまこさんの本から「チョコモカ」


e0197894_16444174.jpg


コーヒーを仕込み水に混ぜて 板チョコをはさんで焼く


板チョコの分量をケチったかのようなチョコ具合・・・


焼いてる時にコーヒーの香りが♪


自分で言うのもなんだけど生地もふわふわでウマウマでした。


そしてこちらは同じ生地で焼いた折込パン
e0197894_1657639.jpg



これはお友達にプレゼント



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
# by maru15deli | 2011-03-10 16:57 | ぱん

買物記録帳**

みなさま お元気でしょうか??


ワタシ日曜日にバレーの試合があって筋肉痛でうなっております。


年甲斐もなくハッスルしてはいけませんね!!


しかも当日に来なくなってしまいましたがな筋肉痛が・・・悲しぃ


ダンナサマも野球の試合でデッドボールを受けたり筋肉痛にとうなっておりました。


昨日は二人で老夫婦ごっこをしてましたよ(どんなごっこ遊びかって??聞きたい?)


パンを焼くこともお菓子を焼くこともなくこのままボケるんじゃないかって


感じる今日この頃です。。。


イカンこのままじゃ話が介護のほうに行きかけないのでここいらでやめときましょ


最近買ったお皿たちです。。

e0197894_13513986.jpg

かもめ食堂を見てかわいい~と早速検索!!


ほんとはおにぎりを握って載せたかったんだけどそれはまた今度


初めてのアラビアの食器  大皿買って正解でした


次はお雛さまを買ったショップのお皿
e0197894_13563080.jpg


マグと小皿 これまたかわいい!!


なんか使い切れなくて買って二週間がたちました・・・使わなワタシ


でかわいいホッチキスとトレイ
e0197894_13595719.jpg


このホッチキス犬に見えない??白もあったんだけどワタシは赤かなって


このトレイも緑に惹かれて。


すこしづづ増えていく器


なんか心もハッピー



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
# by maru15deli | 2011-03-08 14:04 | どうぐ・うつわ


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

お気に入りブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧