珈琲*始めました。

e0197894_1043369.jpg

「コピ ルアック」

珈琲がおいしくなるおまじない(by  かもめ食堂)


ずぅーーーーーーっと迷ってたコーヒーを淹れるもの


デロンギのコーヒーメーカーにしようか?


はたまた100均のにしようか?


カプチーノも淹れるやつにしようか?


コーノ式のにしようか?


いろいろ考えた結果 今までインスタントコーヒーだった我が家


ダンナは朝しか飲まないしインスタントコーヒー派


ワタシもコーヒー大好き…っていうわけでもない


コーヒーメーカー買っても置くとこない。


総合的に判断してコーノ式のコーヒードリッパーに決定。

e0197894_1038240.jpg



なぜコーヒー道具が欲しいかというと 3月末にバレーの全国大会に行くのに


物販販売があってそれが挽いたコーヒーだったのです。


前々から欲しいとは思ってたんだけどそんなに飲まないしな~と躊躇してたんだけど


これを機にインスタントから卒業しようかと


しかもコーヒーはおいしいと評判のところ


ほんとに友達のところで飲んだらおいしかったのでうちでも飲みたいと


でも淹れるものがないとの事で今回に至る・・・
e0197894_10381827.jpg


この木の取っ手に惚れました。


これクルミの木なんです。娘の名前もクルミだからいいかなって(笑)


部屋がコーヒーの香りでいい匂いってみんなが朝起きてくる


なんて優雅なひととき・・・・・


でも忙しい朝はインスタントがいいな~と思うワタシ


ステキな生活とは無縁みたい(笑)


でも来客時に今度からおいしいコーヒー出せるっていうだけで


人を呼びたくなるよね・・・・(ワタシダケ???)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
# by maru15deli | 2011-03-04 10:32 | どうぐ・うつわ

料理教室に行くの巻

e0197894_1035155.jpg


えっお教室マニアじゃないですよ(笑)




前から行きたかったお料理教室に行ってきました。


ダンナサマからはNGだったので(行かなくても作れるじゃんって)


も~女心がわからない人ね~


でも~行きたいと思ったら欲求を抑えられないワタシ・・・


申し込んでだめならあきらめようと思ったのですが!!


なんと「1人空きがあります」との事


こりゃ~行くっきゃないでしょ!!


そしてこの日のメニューがひな祭りにぴったりの洋風ちらしずし


そのほかに菜の花のお吸い物と豆腐焼売とデザートに抹茶のいこもち


二つ返事で「行きます」
e0197894_10164943.jpg


いこもち私が作ったの~きれいに巻けてない??


ま~自宅でされてるんですが生活感ゼロ


素敵なおうちにため息1つ


他にもいろんなところで教えているみたいで生徒さんは約140人(ぴょ~)


3月はお休みらしいのですが4月の教室がたのしみ!


4月の分からはダンナサマに納得してもらっていこ~っと



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
# by maru15deli | 2011-03-01 10:23 | きょうしつ

はらドーナッツ

e0197894_10385962.jpg



は~~


は~~~~


は~~~~~~~


金曜日友達にランチに誘われ 


近くの雑貨屋さんも10周年のイベントしてるよとの事でウキウキお出かけ


お安くお買い物もできて ランチもおいしくいただいた帰り事件は起きた!!


家まであと20メートルのところに怪しい人影


赤い棒を振り私を誘導・・・・そう携帯使用で捕まってしまったの~


幼稚園からの連絡網だったし家まで100メートルぐらいだったから


電話に出て「もしもし~ うんうん・・・・」


「が~ん」


「折り返しかけなおします」


そうお察しの通り オナワ頂戴しました。。。。


罰金6000円だってショックーーー     泣きたいよ~


自分は捕まらないと思ってたけど久しぶりにやっちゃった。


みなさんには縁のない話だと思いますが気をつけましょう。


は~少しすっきり!!


昨日は旦那を結婚式に連れて行って本屋に行って


欲しかった本をポイントでゲット(また後日)


そしてお茶しに「はらドーナッツ」へ


何度行ってもオシャレ~
e0197894_1172573.jpg


ここのインテリアもすき
e0197894_1182694.jpg



罰金のショックを忘れるほど素敵な空間でした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


「Rainbow day's」に遊びに来てくれてありがとうデス。
 今日もお手数ですが応援ぽちりお願いします。!!
 もっとおいしいものを作れるよう日々精進します
[PR]
# by maru15deli | 2011-02-27 11:10 | かふぇ


おいしい☆まいにち


by maru15deli

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

+プロフィール+

気軽にまるちゃんと呼んでね。

料理、パン作りそしてママさんバレーをこよなく愛するアラフォー世代突入の私

野球、娘大好きのダンナサマ
そして愉快な3人娘(ku-,mi-,tugu)の5人家族です。


+link+
土屋パン製作所
*あおいそら*
hammy diary
JYUN*MAMA*Bakery
A-time
Avenue...aya
ionの気まま日記
Biscotto
Welcome to the table cafe
815days


+素材+
*BOUS*
*chaton noir*
*Mikerinchi *


ブログパーツUL5

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
Elegance Style
**ちくちくステッチ**
おうち時間
smile de kit...
はる*いろ
nico smile
Nonbiri Natu...
お家カフェごっこ nic...
cafe de ke*
* Mikan Cafe...
haru*
hibikorenikki+
.

カテゴリ

まいにち
ぱん
ごはん
おかし
かふぇ
かぞく
どうぐ・うつわ
きょうしつ
おでかけ

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

最新の記事

心機一転
at 2011-03-21 14:24
pray for japan
at 2011-03-17 11:07
いま 思うこと・・・
at 2011-03-15 11:17
東北地方 太平洋沖地震
at 2011-03-12 07:37
チョコモカ
at 2011-03-10 16:57

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧